2013年03月15日

eight corners vol.4

すっかりご挨拶が遅くなりましたが・・・
eight corners vol.3にご来場いただいた皆様、出演していただいた皆様、
ムジカホールカフェや関わって下さった皆様に心より御礼申し上げます。
途中ハプニングなどもありましたが、ライブは本当に素晴らしかったです。
念願だった偶然の産物の来札が叶って感無量でした。
ファーマンも、ハシモトくんも、祐伸くんも、野村くんも。
素敵なライブを見れて幸せでした〜。
本当にありがとうございました!


そして、そんな記憶もまだまだ新しいですが、また企画させていただきます!

s_eightcorners_vol4 (1).jpg


【eight corners vol.4 】

3/30(土)@ムジカホールカフェ (札幌市中央区南3条西6丁目)
前売 1500円 / 当日 2000円(+1d) 開場 18:30 / 開演 19:00

ゆーきゃん(京都)
GreenAppleQuickStep
Coral Hawaiian Orchestra
エマローズ


今回は京都よりゆーきゃんさんがいらっしゃいます!
昨年秋にリリースされたアルバム「あかるい部屋」も素晴らしくよいのです。
こちらからの曲も聴けるのでしょうか。
ゆーきゃんさんのライブが見られるのも久しぶり。
聴きたい曲がたくさんあります。本当に楽しみです!


札幌勢は・・・
GreenAppleQuickStep

GreenAppleは聴くと必ず涙腺の刺激される曲が何曲かあって、これはその中の1曲。
今回はまあくんと幾郎さんの2人編成でご出演いただきます。
どのような形で来るのか・・・私も楽しみです!
もうすぐ音源も出るみたいで、そちらも待ち遠しい。(ずっと待ってました!)

Coral Hawaiian Orchestra
http://www.myspace.com/1005205742
なんと!SAKHALIN TV 戸嶋さんの新プロジェクトです・・・!
ずっとずっとファンでした。そして今ももちろんファンです!
よりシンプルに、あたたかみを増して、深く沁み入る音楽。
本当に、たくさんの人に見て・知って欲しいのです。

エマローズ

ひかりのまちがなんといっても名曲で。
温かくて、切なくて、ずっと浸っていたい心地よい歌声なのです。
エマローズさんにご出演いただけることが決まって、パズルのピースが
はまるように企画が完成した感覚になりました。

会場は今回もムジカホールカフェです。
ゆーきゃんさんは27日・28日もサウンドクルーでライブがありますが
そちらに行かれた方もまた違った雰囲気で楽しんでいただけるよう
カフェでの開催とさせていただきました。
ゆったりとした時間を過ごしていただけると嬉しく思います。

考えれば考えるほど、楽しみでそわそわしてきました。
必ずや素晴らしい夜になると思います。
皆様ぜひいらしてくださいね。お待ちしています!
posted by nog at 00:34| Comment(0) | 自主企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

eight corners vol.3

ここに書くのがぎりぎりになっちゃったけど・・・
ライブの企画をさせていただきました!


eight corners vol.3

12月23日(日) @札幌ムジカホールカフェ (南3西6)
前売1500円/当日2000円(+1drink)  開場18:30/開演19:00

偶然の産物(柏)
野村和孝(東京)
The Furman(marr+澁谷悠希)
ハシモニュウ
山田祐伸(地球の危機)


今回は柏から【偶然の産物】が来てくれます。
ふわ〜っとやわらかな歌声と、ゆったりしたギターと、時折見せるグロテスクさ。
音響な雰囲気もあって、懐かしくも不思議な感触。
偶然の産物を知ったのは柏のaie/record shop DISCOの中道くん企画の
USTREAMでした。
こんな若手がいる柏の底力はすごいなーと思っていて。
その後、茨城の取手で見たライブがとっても素敵で、いつか札幌に来て欲しいと
思っていたので、今回実現して本当に嬉しいです!


PWRFL Power/野村くんのレーベル、HALF YOGURTからリリースされた
アルバムも素敵なのです。
http://www.koiwa-disco.com/?pid=42327567

共演の札幌勢も素晴らしいです。
野村くんは(東京)なのかどうかよくわからないのですが(笑)。
いつ見ても間違いなく曲がいい。そしてトークが面白い・・・!
一度見たら癖になります。
ハシモトくんは、低温でくすぶり続ける炭のような味わい深さ。
彼がいてくれるだけで何だか核ができるというか。
不思議な求心力のある音楽。
山田祐伸くんは地球の危機もすごくいいんだけど、祐伸くんのいい意味での変態性が
いかんなく発揮されるソロでのライブも本当に素晴らしい!
今回、偶然の産物が来てくれるってなったときに1番最初にパッとひらめいたのが
祐伸くんでした。
偶然の産物/三浦くんと祐伸くんの共演をどうしても見てみたくて。
当日、どんな化学変化を起こすのか楽しみ!
そしてThe Furman。
GreenAppleQuickStepのまあくんと、スモゥルフィッシュ/シュリスペイロフの
澁谷くんのユニットです。
それぞれに凄い2人が一緒にやって、2人のよさが相乗効果。
もともとあまりライブの多いユニットではないので、1回1回のライブが
見逃せないのです。
この機会を逃さないで欲しい!

そんな感じで、今回もやります!
ぜひいらして下さい。よろしくお願いします!

posted by nog at 16:48| Comment(0) | 自主企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

eight corners vol.2

瞬く間に1週間が過ぎてしまいました。

まずは何よりもeight corners vol2にご来場いただいた皆様に
心より御礼申し上げます。
素晴らしい音楽空間を共有できたことを嬉しく思います。
楽しんでいただけたならこんなに嬉しいことはありません。
本当にありがとうございました!

東京から来てくれたmmmと野村くん、札幌から出演してくれた
THE LUMDEES、deli、ハシモニュウ、村瀬勇気くん、サトウアミちゃん
皆様本当に素敵でした。
いい音楽に出会えたこと、いい音楽の中にいられることの幸せを噛みしめてます。
ありがとうございました!

161倉庫、ムジカホールカフェの皆様を初めとする関係者の皆様
告知に協力してくれたお店や友人の皆様にも心から感謝しています。
至らぬ点が多々ありまして弁解の余地もありませんが、
皆様のサポートのおかげで何とかやり遂げることができました。
ありがとうございました!

楽しかった、いいライブだったと言ってくれた方の声が本当に嬉しく
いつも励みになってます。
まだまだわからないことも多く学ぶべきことだらけです。
たくさんの方々のご指導も嬉しいです。
次なる展開に向けてまた考えていきたいと思いますので、
そのときはぜひよろしくお願いします!
次回も皆様のご来場をお待ちしています。



あー楽しかった!!

posted by nog at 01:19| Comment(0) | 自主企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

