2011年01月30日

ときどき

札幌の好きなバンドの動画をYOUTUBEにアップさせていただいてます。


AEROSCREAM / FOURTH OF JULY

大好きな曲。
久しぶりに聴けて泣きそうだった。
カメラが揺れまくるのは私がはしゃぎすぎたせいです。ごめんなさい。


MY CHORD / ON THE PATH

名曲。サビが美しい。

MY CHORD / Good bye

素敵です。
もう10年以上かな。
ずっと見続けてる、大好きなバンドなので。
冷静でいられない。


MY CHORDはつい数時間前のライブです。
iPod touchで撮影。
すぐアップできて便利ね。

posted by nog at 02:48| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20110129

@スピリチュアルラウンジ

cloudy r tone
bufferins
AEROSCREAM
BALLOONS
MY CHORD
discotortion


BALLOONSレコ発。
久しぶりのMY CHORDに涙。

posted by nog at 02:28| Comment(0) | 見に行ったライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

Toccatina

mouse on the keysのToccatinaが好きです。

この映像、佐々木さんのトランペットがひどくかっこよいですね。
ときどき合いの手を入れる川崎さんが熱くて素敵。
mouseしばらく見れてないなあ。
いちばん最近 動いている川崎さんを見たのは、Three Drs. Two Bass.の
ときかも知れない・・・


ところで、原曲はどんな感じなんだろうと思ってYOUTUBEで探してみたら、
たくさん出てきました。
これはカプースチン本人の演奏。

ジャズな感じで素敵。気持ちよく身体が揺れます。
このCD欲しいなあ。近いうちに買いたい。

この曲を演奏してる人の動画もあって。
この人の演奏が超絶かっこいい。

まず、速い。速すぎる。
早回ししてるみたい。指の動きに目が追いつかない。
片足を膝の上に乗せて弾いている、この片手間感もクール。
音自体もウェットな感じが微塵もしないんだな。
ちょっと指の運動に弾いてみました的にも見える。
男性なのかなと思うんだけど。
非常に素敵です。

女性ピアニストのコンサート映像も。

こちらはとてもドラマチック。


ちなみに、先ほどの腕のひとが弾いてる別のカプースチン。

やっぱりすごくかっこいい。
クール、なのに熱い!
足はやっぱり組んでるのね。

さらにちなみに、こんな優しい曲もある。

でも足は組んでる。



ここがライブの記録で埋め尽くされてくのは本意ではないので
(文字ばかりになって面白みがないので)、ライブに行くと
更新にやる気が出ていいですね。

posted by nog at 01:31| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

