2011年02月27日

20110225

@ サウンドクルー

三月兎
MATTER FACT
ピラミッド・オペレーション
AEROSCREAM
村瀬勇気
THE LUMDEES
テクマ!
was


エアロスクリームが好きで好きで好きで好き。
セッティングのときBLUESをやってたのでやるのかと思ったけどなかった(笑)。
でもボトルネックで弾いてた曲がすごくかっこよかった。
村瀬勇気さんがとてもよかった。空気感な弾き語りうたもの。
LUMDEESはヒロトくんがちょっと本当に素敵すぎてびっくり。
テクマ!さんはものすごく楽しくて大満足。

posted by nog at 02:23| Comment(0) | 見に行ったライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20110225

@ サウンドクルー

三月兎
MATTER FACT
ピラミッド・オペレーション
AEROSCREAM
村瀬勇気
THE LUMDEES
テクマ!
was


エアロスクリームが好きで好きで好きで好き。
セッティングのときBLUESをやってたのでやるのかと思ったけどなかった(笑)。
でもボトルネックで弾いてた曲がすごくかっこよかった。
村瀬勇気さんがとてもよかった。空気感な弾き語りうたもの。
LUMDEESはヒロトくんがちょっと本当に素敵すぎてびっくり。
そしてテクマ!さんがものすごく楽しくて大満足。

posted by nog at 02:20| Comment(0) | 見に行ったライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

無題DOCUMENT

つづき。
3日目。
晴れたので能古島へ。


少し前にロケットSONがnoconico cafeでやってる動画を見つけて、
この場所に行こう!と思って行ってみたのでした。

DSCF2472.JPG
フェリーに乗って10分くらい。
海が緑色で南国ぽくて、それだけでもテンション上がる。

DSCF2476.JPG
着いたらすぐありました。
noconico cafe。(http://www.nocomono.com/noconico.html
マスターはVELOCITYUTの柴田さん。
かわいいものがいっぱいで、とっても素敵なお店。
ミカンジュース美味しかった〜。
奥様にどこかで会いましたよねって言われて、みるみる思い出しました。
去年、東大でやった東京BOREDOMのフードコーナーでかぼちゃスープを
温めてもらったことを。
そんな短時間のことなのに、会ったことを覚えててもらえて感激です。
VELOCITYUTのお話なども聞かせてもらいつつ、しばし歓談。
ちょっとお散歩して帰ろうと思ったら、柴田さんが能古島タワーに
連れて行ってくれるとのこと!!
地元の常連さんと一緒に車に乗せてもらいました。

DSCF2485.JPG
道の脇にみかんがたくさんなっててびっくり。甘夏。
管理されてない野良みかんもあったりするんだって。

DSCF2488.JPG
急な坂道を登っていきます。
ほとんど常緑樹ばかりでこれまたびっくり。

DSCF2491.JPG
着きました。

DSCF2498.JPG
志賀島方面。
360°海で気持ちいいー。

DSCF2493.JPG
これは西向き。
海の向こうに陸があって、陸の向こうにまた海があって、
そこに夕日があたって光ってる。

IMG_0597.JPG
面白かった!能古島!
今度行くときは1日過ごしたいです。
1周何キロくらいあるんだろ。歩いたり走ったりしてみたい。

能古島からの帰り道、noconico cafeで一緒になった方がフェリー乗り場から
天神の駅まで送ってくれました。
福岡で出会った人はみなさんフレンドリーで、すごく優しくしてくれて感動。
その方の旦那様が音楽をやっていて、Gofishやわすれろ草などと
共演されてるとのこと。
それはきっと私の好きそうな感じに違いないと思って、帰ってきてから探してみた。
やないけいさん。
http://hibiku77keijiban.cocolog-nifty.com/blog/
の、マイスペ。
http://www.myspace.com/yanaikeiyanaikei
すーごいいいー・・・
バンドもされてます。ニール☆UMA。

こちらもいいー・・・
少し前のUSTがアーカイブ残ってました。
http://www.ustream.tv/recorded/11596561#utm_campaign=hibiku77keijiban.cocolog-nifty.com&utm_source=11596561&utm_medium=social
これずっと見ていたい。
9:30頃〜の曲とか、すごく好きな感じ。
もうすぐ新譜が発売されるみたい。何としてでも入手したいです。


その後、UTERO。
に着いたら入口のところにaccidentsが勢揃いしていて、緊張しすぎて
入口の写真を撮るどころじゃなかった。
中はこんな感じ。
DSCF2499.JPG
照明が水玉!
DSCF2503.JPG
ステージの床が赤く光っててかっこいい。
とてもおしゃれで素敵なハコでした。きっとまた行きます。
この日出てたポッコリは1日目に会ったDJ DRGNのバンドでした。
彼はミワサチコさんともバンドをやってるみたいで、そちらもとっても気になる。
I WANT CITYのジュンコさんと再会できたのも嬉しかったなあ。
あと、accidentsの清水さんが札幌のREALIZEDのバッジをつけてたのが上がった。
私もREALIZEDのトートバッグを持って行ってたので。
そんな感じで、また呑んで、たくさんお喋りして、3日目おしまい。
にゃんこたちにも会えて楽しかった!


241141911.jpg
4日目は特に何もせず、空港でちらっともつ鍋的なものを食べて帰ってきました。


福岡。楽しすぎました。
きっとまた行きます。

posted by nog at 02:47| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

