2011年04月10日

無駄足じゃないぜ 唯一のチャンスだ

VOTE!
VOTE!
VOTE!
VOTE!



posted by nog at 06:22| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

仄かな想いの断片に

憧れの街、名古屋に行ってきました。


1日目。

DSCF3799_opt.jpg
道端の梅?桜かな?もうすぐ満開。
信じられない。家を出るときは雪降ってたのに。

IMG_0924_opt.jpg
ホテルのチェックインまで時間があったので、近くの喫茶店で一休み。
と思ったらコメダ珈琲でした。
シロノワールの小さいのいただきました。
コーヒーに豆菓子がついてくる・・・?

DSCF3805_opt.jpg
ホテルの窓から。
タワーが見えるのが嬉しい。札幌にいるみたいでほっとする。
テレビ塔のことだけじゃなく、全体的に名古屋はなぜか馴染みのある街の
ような気がして居心地よいです。

DSCF3808_opt.jpg
stiffslackには当然行きます。
店主の新川さんが以前やっていたバンドがとても好きでした。
カウンターアクションにはじめて行ったのは、札幌発の好コンピ
「cycle of the moon2」のレコ発の日。
その時に新川さんのバンドも出てたみたい。
moonwalkやキウイロールの名前くらいしか知らず、何の予備知識もなく
いきなり行ったので、あんまり記憶がないんだな・・・。
でもかっこいいバンドがたくさん出てたのは覚えてる。
その後cycle of the moon2を購入して、新川さんのバンドの曲が好きで
何度も何度もリピートして、単独音源探したりしてた。
見つけられなかったけど・・・。
そんな新川さんが目の前にいらっしゃって、とても緊張しました。

DSCF3809_opt.jpg
ライブ会場は、あのK・D Japon。


あのK・D Japon。


あのK・D Japonです。

そんな場所にいられるだけで嬉しい。
天井が高くて、木の雰囲気で、フードもあって、とてもいい感じ。
ライブも全部よくて、本当に行ってよかった。
素晴らしい企画に感謝。

終わってから、またもstiffslackへ。absenteeに呑みに。
新川さんがアコギを爪弾いていて、素敵だった・・・
素敵すぎた・・・・・・・・・


2日目。

DSCF4008_opt.jpg
HUCK FINNに行くのは2度目。

DSCF3999_opt.jpg
数多の素晴らしいライブが繰り広げられてきた憧れの場所。
そしてやっぱりとても肌に馴染む、居心地のいい空間です。

ライブは全部よかった。上のバーもいい感じ。
今回CONVEXを見に行くことを決めて飛行機の予約をして、
次の日も何かいいライブがあればいいなとは思ってたけど、
こんな豪華な企画があって本当に嬉しかった。
ライブ後は呑んで・・・
DSCF4339_opt.jpg
最終的にはここ。


3日目。

DSCF4342_opt.jpg
東山動植物園へ。

IMG_0980_opt.jpg
お目当ては椿園。

DSCF4364_opt (1).jpg
椿は花が落ちて朽ちてゆく姿もまた美しい。

DSCF4377_opt.jpg
堪能しました。

DSCF4354_opt.jpg
植物園は梅がざくざく咲いて、雪の札幌に帰るのが憂鬱になるくらいの
パラダイス感でした。

IMG_1012_opt.jpg
最後にパルコで五味アイコン見学。
吉村さんとひさ子さんが並んでて、とてもかわいかった。
五味アイコン展をやっていることを、名古屋に着いてからtwitterで知りました。
やっててよかった。


そんな楽しい旅でした。
また行きます。名古屋。

posted by nog at 03:37| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

開催中 & これから開催

ネコーニに会いに行ってきました。
IMG_1021.JPG
「EnanyaとdEmの ちょいとそこまでお散歩ツアー!2011」
@Gallery newstar (南3西7)
ENANYAさんと、MosomosOでむさんの2人展。
ネコーニの大ファンなのです。
あのぽっかりあいたお口がね。もうね。
すっごくかわいかった!
ENANYAさんの絵はクレヨンなのかな?
あったかくてとても素敵でしたー。
4/1まで。
http://dengudiary.exblog.jp/15680638/


先ほどフライヤーいただきました。
DSCF4382_opt.jpg
ACTION SAPPORO。
パンク、ハードコア関連のフリーマーケットだって。
4/3の午後、PIGSTY。
eastern youthのライブの前にこちらに行ってこようと思います。
いいものが安く手に入って、チャリティにもなるなんて。
素敵な試み。楽しみです。

バッジも買っちゃいました。
DSCF4380_opt.jpg
かっこいい!


あと、これもチャリティ。
大好きなwebレコード屋さんrecordshop DISCO(http://www.koiwa-disco.com/)で
いろんな人が持ち寄った古着Tシャツを販売してます。
http://www.koiwa-disco.com/?mode=cate&cbid=967216&csid=0&sort=n
バンドTee好きの私としては見逃せない・・・!
これまた欲しいものが安く手に入って、寄付にもなるなんて。
どんどん入れ換わってくので、頻繁にチェックしてます。(既に3枚購入。)


集まったお金がひとの役に立って、しかも参加した人もハッピーになれるなんて
本当に素晴らしいことだと思う。

posted by nog at 03:52| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

